ZARAはどこ

どんなものでも君にかないやしない

3kgへった

食べる量減らしたら3kg減ったお

それでもデブだからもっと減らそうな。。。。

 

仰向けに寝て、膝を立てて

お尻を持ち上げるっていう運動は本当に腰に効くのだろうか

あんまり腰まわりの筋肉を使ってるっていう気がしないんだけど

 

こないだの台風本当に怖かった

音が怖かった

雨戸があってもう少し壁が厚かったらよかったな

結構周りは浸水被害にあってしまった人もいたり

被害にあうギリギリだった子もいた

避難所がストレスでしかないから早く家に帰りたいって言ってた

 

テント持ってきてる人もいるくらいで

プライバシーは無いし、

寝るのも本当に雑魚寝になるから、寝具になるようなものが無いときつい

食料は無いと思った方がいい

友達の情報だけど、私が想像していた避難所とは違ったな

だからこれは私の母にも伝えないといけないなあ

大したことないから大丈夫

小学校が近いから大丈夫

小学校に避難すれば大丈夫

 

避難したところで硬い床しかないよ

定員オーバーになるかもしれないよ

食料は自分で持っていかないと無いよ

 

前に非常袋点検したら、平気で5年前の缶詰とか出してくるから

平和なのが一番だよ

何事も無いっていうのを祈ってるんだけど

今回は巨大な台風が来るから備えておきましょう

って、何日も前から言われていて

それなのに備えてないっていうのは流石にアホだと思うの

地震とかはいつ来るかわからないよね

そのために非常袋ってあるんだけど

私は正直用意してなかった、、

そういう人も多いと思うんだけどね同年代だと

 

けど本気で、自分の命はちゃんと自分でまもらんといけないねって

用意しないっていうのはナシだなって思った

 

小さいバッグが好きだし

最低限の荷物しか持ちたく無いけど、

いつ震災きてもいいようにある程度常に持っておきたいって思った

ほんとに怖かったし

いろんな心配が重なりまくってかなり疲弊したね

忘れないだろうなあの日のことは