ZARAはどこ

どんなものでも君にかないやしない

勝手に選手権

突然ですが、みなさん音楽は好きですか。

わたしはとても好きです。

情緒を重んじて生きているわたしにとって、音楽は非常に大きい存在です。

3歳からピアノを習い小中は吹奏楽部、高校、専門は軽音楽部という生粋の音楽好き。放課後下北・渋谷へライブを見に繰り出していましたが、学生が終わりに近づく頃から終電に乗ってクラブに行くことも多くなりました。

 

日常的に通勤や通学途中、職場のラジオ等で音楽を聞き流すことも多いと思います。

耳に入ってるのか入ってないのかわからない状態で、歌詞が刺さる瞬間がありました。

 

 

「心変わりの相手は僕に決めなよ」

 

 

h

 

「一度だけ俺を試して」

 

 

!!!!

 

 

なんてエッチなんだ…

い、言われてえ…!

 

例えば誰に言われたいだろう…

オザケン、ヨンスはもちろん最高だけど…例えば…例えば…

 

 

 

 

 

という妄想の興奮を連絡したのが高校時代のバイト先のえみさんでした。

 

そこで銘打ったのが

「心変わりの相手は僕に決めなよ選手権」

「一度だけ俺を試して選手権」

 

数々の俳優やバンドマンが犠牲となりましたが結局優勝は決まらず…

 

有力な候補がいたら教えてください。

 

この2つの作詞をわたしがやったことにならないかなあ。

 

さっきあげた2曲もそうなんだけど、映像が浮かんでくる曲ってほんとーに強いですよね。

 

たとえばm-floのcome againとか。

 

 

イントロからわたしは金夜にトリップしてしまう。予定がなくたって、月曜日だとしたって。

 

1人で渋谷の大きめのクラブに繰り出す夜。

彼氏は最近冷たくて、もう半分別れてる状態。一人で壁にもたれてるとDJに声をかけられる。好きな曲かけてあげるよ、といわれリクエストするのは、彼氏との思い出の曲。ひとりで爆踊りしたあと(涙しないようにクールにね)、バーカウンターに向かう。出番を終えたDJに「ねえ、心変わりの相手は僕に決めなよ」と言われる。

 

よくないこれ?これよくない!?